「リドゥリー・シュライア」3章(1)アップ

「リドゥリー・シュライアの不幸と幸運」 3章(1)アップしました。


新章突入ですー!
国境の街であれやこれやします(曖昧)。
章タイトルのファントムさんは(4)からの登場です★←誤魔化しきれない影の薄さよ……。
つくづく、同人誌版ではそっけない章タイトル(3章は「国境の街カリト」)にしてよかったと思います。

当初は、便利屋としてアリアンやファントムさんと関わって、事件や依頼をこなすことでリドの成長が云々、というようなことを考えていたんですが、あまりにRPG的、あまりに少年漫画的なのでテンションが下がり(なぜ下がる)、枚数的な事情もあって、今のような形に落ち着いたんです。
一年ほどこの作品にかかりきりだった割には課題が多く残った作品で、そのあたりがすごく悔しいです。
課題は次回作以降でクリアできてたらいいな。



話変わって、ついにレンタルコミックというものに手を出してしまいました。
以前からツタヤディスカスに登録していて、DVD、BDやCDはネットレンタルしていたんですが、レンタルコミックはすごく割高感があるので立ち入らないようにしていたんです。
一冊当たりの値段からすれば、ネカフェや漫喫行った方が断然安いですからね。
ところが、某漫画をおすすめされたことにより、漫画読みたい熱がメラメラっときまして……魔が差したんです……。

気になるタイトルはいくつもあるので、30冊くらい余裕で借りれるんですが、30冊を読むことによって消費される時間以外の何かのことを考えるとどうも気が進まず。
15冊借りました。
(ツッコミ無用)

いや……面白かったし楽しめたんですが、15冊なんて消費するの一瞬ですよ。
そして読み終えた山を見てすごーく虚しくなって。
近場で通いやすい漫喫探そうと思います……(遠い目)

スポンサーサイト