「リドゥリー・シュライア」2章(3)アップ

「リドゥリー・シュライアの不幸と幸運」2章(3)アップしました。


さて、ようやく章タイトルのアリアンが登場です。遅っ!
彼女はもう少し深く話に絡んでくるはずで、実際絡んでたんですが、本にする時に通し読みしてみるとかなり蛇足っぽい……というか、取って付けた感があって、ばっさり削除しました。
しかしそのせいで印象が薄くなって、(同人誌版では)章タイトルからも降格になったという悲しいエピソードが……。

このあたり、全体のボリュームと登場人物の動向をもうちょっとバランスよく書けたらなーというのは前々からの課題ですが、いっこも進歩してません。
「魔法使いは飛行機械の夢を見るか?」(同人誌)も、本当なら本編中に番外編の情報を匂わせるくらいのことはしたかったんですが……という。
次の作品はもう少し、作品世界の奥行を広げるような書き方ができれば、と思います。


さて、大阪文フリまであと100日だそうです。
つまり3か月ちょっと!(ヒィ)
申し込みが始まったら、新刊の準備を始める予定です。短編集なので、60Pくらいのボリュームで考えていますが、執筆の勢い次第ですテヘ★←

メインになるいちばん長いお話は書き下ろしで、あとの2編は前書いたのを改稿して載っけるつもりですが、いろいろ課題がある中でも「ラブを頑張ります!」というのは前面に押し出しておこうかと(笑)
あっ、でも、ラブがテーマというわけではないので+私が書くものなので、そんなに甘くはならないと思いますが、ニヨニヨできる表現は多めにしたい……な……。

まあ、今の執筆状況はラブになるふたりが出会ったところなんで、ラブのラの字もないんですが。
がんばります……(粛々)




スポンサーサイト