「リドゥリー・シュライア」2章(1)アップ

長編小説「リドゥリー・シュライアの不幸と幸運」 2章(1)アップしました。


順調に旅に出ております。
同人誌版では2章は「地方都市ネーテ」という恐ろしく可愛げのないタイトルがついていますが、web版では「アリアン・イーサの秘密と情熱」というタイトルになっています。
同人誌版でもこのタイトルだったんですが、章タイトルにするほどアリアンがメインの話じゃないんですよね……。
アリアンをメインにしようと思ったら、倍くらい書かないとあかんと思うんですよね。というわけで、没になってしまったのをサルベージしました。
だから、後々「アリアン活躍しねーじゃねーか!」というのはナシでお願いします(笑)
(しかも、まだ出てきてませんしね/汗)


そして、先週うだうだ言ってたダウンロード版も設置しました。スマホやタブレットのビューワーでご覧の方は、よろしければどうぞご利用ください。
もはやHTML版の需要はないだろうと思うので、テキスト版のみです。
同人誌原稿をそのままコピペしたので、ルビが括弧書きになっています。正直あまり見た目が良くないのですが、よい解決策も思い浮かばないのでこのままにしました。
何かないかなぁ……。


今のところ、一番早く終わりそうな「石飼」の続きを書いています。
エセエフですね、これはね……うん。
一人称小説なので情報の出しかたが難しいですが、執筆しつつ見直して、うまいこといったらいいなーと思ってます。
↑お得意の「未来の自分に丸投げ」が今日も冴えわたります……。


スポンサーサイト