関西コミティア44 有難うございました!

関西コミティア44、無事に終了いたしました。
スペースにお越しくださった方、お声かけくださった方、無配本やペーパーをもらってくださった方、そしてお買い上げくださった方、みなさまありがとうございました!


引っ越し後初の関西ティアで、何かと不安要素もありましたが無事に到着し、新刊も納入されていました。
スマホのカメラではうまく写らなかったので断念しましたが、見本の画像よりかなりグリーンが濃く、落ち着いた発色です。
光に当てるとエスプリVエンボスのキラキラがきれいですよー。
中身は相変わらず、まだ見ておりません。もう少し気持ちが離れてから確認します。
(パラパラマンガ程度には確認しました……)


イベント開始早々、入り口近くのサークルさんに長蛇の列ができるという関西ティアではなかなか見られない光景が!
同じ島のサークルさんの前を塞ぐという事態にかなりびっくりしましたが、スタッフの方が素早く対応されていて、混乱はすぐにおさまったようです。
昨日は1000サークル以上も参加されてたので、一般の来場者もたくさん来られていました。パンフレットの販売列と、先のサークルさんの販売列が交差していたため一時はどうなるかと思いましたが、列に並んでらした方の移動もスムーズで、場馴れしてらっしゃるというか、大騒動に発展しなかったのは良かったと思います。

さて、その一騒ぎがおさまってから、速攻で買い物に行きました。
一緒についてきてくれた家の人が12時で離脱するので、それまでに! というわけで、ご挨拶と大量買い物をしていたのですが、どうやらその間に、「プリズム」の続編は出ないんですか? とお声がけいただいたそうで!
これをご覧になっているかどうかはわかりませんが、売り子がお応えしましたように、残念ながら「プリズム」の続編は考えておりません。ですが、あの屁理屈まみれの作品をお気に召していただいて、本当に嬉しいです!
直接お返事できませんでしたが、この場を借りてお礼とお詫び申し上げます。

こちらの方をはじめ、新刊を狙い撃ちでお買い上げくださった方や、見本誌読書会で「Candlize」を読んでくださったかた(カッコイイとのお言葉に舞い上がっております……!!)、「分厚い本が好きです」と新刊を一本釣りされた方などなど、嬉しいお言葉をたくさんたくさんいただきました。
有難うございました! 次回作への糧にいたします!

それから、いつになく「プリズム お試し版」(無配本)がスペースから旅立って行った一日でした。
名指しで「ください」と仰られる方も多く、作った甲斐がありました!(文字ギチギチの最悪なページ配分ですが)
ぶっちゃけ、後半はお試し版とかなり印象が違うのですが(連作集のサガ……)、よろしければ最後までおつきあいいただけると嬉しいです。

また、悩みに悩んで作っていったA4サイズのお品書きも、立ち読みがてら目を留めてくださった方が多く、次回以降しばらくはこんな感じでお品書きを作って行こうと思います♪
見本誌スペースが別ホールだったため、そちらの状況を把握できてないのが残念です。

そして! 戦利品ドーン!

せんりひん

過去最高にお金を使いました……。ええねん欲しかった本ばっかりやから……!!!
今回初めてサークルチェックの重要さがわかりました。
各サークルさんのサイトへのリンクが公式にあるのも有難いですね。
他のサークルさんの宣伝方法について勉強できるいい機会だと思い、いろいろな欲望が混じった状態で拝見しておりました(笑)

読み終わり次第、ご本の感想をさしあげたく思いますのでお待ちくださいませ……!
あと、あふれたぎるパッションはハガキアンケートにてぶつけます(笑)


そんなこんなで、大変充実したいい一日でした。
次のイベントは秋ですが、それまでは秋の新刊の原稿や、サイト更新用の原稿をぼちぼち書き溜めていこうと思います。
一応、ノルマは10枚/週、50枚/月くらいにゆるめに設定。
「リドゥリー・シュライア」の毎週更新も続けますし、執筆状況もアナウンスしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト