初稿上がったー!

119118字。


予定よりかなり遅れていますが、何とか5月・関西ティアで発行予定の異世界FT本、初稿が上がりました。
これからプリントアウトして通し読みして悶絶して赤入れて、推敲スパイラルに入ります。
が、がんばる……。


昨日はこころのともをお招きしての原稿合宿でした。
スケジュール通りに進んでいたなら、赤入れをしているはずでしたが、せっせと背景を入れるこころのともの傍らでひたすらパソコンに向かう私……orz
しかも腰痛で姿勢が安定せず、ちょう足癖悪い!(最低)

ですが、(マジメに)合宿するとすげーはかどる伝説の通り、1日で25枚書くという快挙!
おおおありがとうこころのともよ!!

自分ひとりで作業してたら、半分が限界だと思います。
(いや、今日は26枚書いたけどそれは切羽詰ってるからで質的にはヒドイと思う)

あとは、パース地獄に苦しんだり、手に取りたくなる小説本の表紙は? 小説本はジャケ買いする? というような話でひとしきり盛り上がり。
表紙についてはもうこれ、一生つきまとう課題のような気がします。
ちなみに今回の本は、シンプル路線を予定しています。
まだラフすら描いてないけど!

枚数的には、カウントしてなかった先週の頭からの10日間で80枚進みました。
ノルマ7枚/日であることや、昨日今日で50枚書いてることを考えると大したことないですが、自分的にはすげー追い込みでした。頑張った……。
が、俺たちの戦いはこれからだ!(棒)



アホなこと言ってないでプリントアウトしてきます……。


スポンサーサイト