イヤイヤの実

腰がのっぴきならない感じになってきたので、整形外科にそろそろと急行(正しい描写)したらば、椎間板ヘルニアでした……。

9割以上が自然治癒するということで、痛み止めと湿布をもらって一週間様子をみることに。
痛みさえ何とかなればどうとでもなるわー、と安易に痛み止めを飲んだんですが。


そうだった腰痛に痛み止め効かないんだった。
……と、ぎっくり腰で七転八倒していた10年前を思い出しました。

ぎっくり腰の時は、痛み止めをもらった翌日も通院で、「痛み止めが効きません」と訴えたら「そうでしょうね」とかわされてポカーン、という嫌なことまで思い出してしまって凹んでおります。
注射もしたけど効かんかったなー(遠い目)


でも、ヘルニアってずれてきた組織が神経を圧迫してるわけで、痛み止めを飲んだところで自然に組織のずれが治るとは思えないんですが……どうなんでしょうね??
連休に痛みでにっちもさっちも、という事態だけは避けたいので(色んな意味で)、黙ってせっせと腰痛体操したいと思います。


で、痛み止めがあんまり効いてなくて座ってる姿勢が辛いのでうつ伏せで執筆しているのですが、肩凝りと頭痛でげーげー言ってる未来が目に見えるようです……。
あとですね、原稿しないでいいよ、ってなったら速攻で治る気がする(笑)
つまり、ヘルニア半分、原稿イヤイヤ病半分!(ドヤァ)


考えてることとか夢の内容を出力するスゴイ機械はよ。

スポンサーサイト