関西ティア43有難うございました!

関西コミティア43、無事終了しました。
お師匠と呼んではばからない大好きなサークルさんのお隣だったので、それだけで満足でしたが、パンフ(ティアマガかんさい)に「魔法使いは飛行機械の夢を見るか?」を紹介していただけて舞い上がっております!
お気に入り本のコメントも載ったし、逆にうろたえます(笑)

今回も設営から参加しました。
遠路はるばる来てくださったTちばな氏を巻き込んだのは少々申し訳なかったかな~と思いつつ、一緒にペアを組んで作業した方と「設営って楽しいですよね!」なんて話せて嬉しかったです。
だだっ広いホールが、スタッフと参加者の協力で「イベント会場」になっていく様子はじんわりイイものですよー。
特別遠くに住んでるわけでもないので、次回も設営は参加したいです!


何の宣伝もしていなかった「Candliza」を買って下さったかたがいらっしゃったのがめっちゃ嬉しかったですー!
男の方でしたけど、やはりSFは女子にはハードルが高いのかなあ?
しかしあの本を「SF」ジャンルに入れるにはぬるいので、あまりガッチリしたSF読みさんでないといいなーなどとわがままを言ってみる。値札にはちゃんと「サイエンス・ファンタジー」って逃げを打ってますが(汗)
今回の新刊……というか、無配本もある程度はけたので、本編頑張りますね(笑)
次回のイベント時にも準備号は持って行く予定です~。

お買い物も、見本誌スペースでツボ射抜かれたのがやっぱり大当たりだったのでホックホクです。
買った本全部が好きな感じだったので、これは気合入れてアンケートはがきを書かねばなりますまいよ……!

イベント後はいつものようにTちばな氏とカロリー補給をしつつ創作談義などを。
執筆中のリドゥリー本編についてアレコレご意見を伺いましたが、やはりこのまま進めるのは収拾がつきそうになく危険なので、テーマとか書きたいこととかをもう一回明らかにして、最善の落としどころを模索したいです。
創作友がいるって、有難いことですねー。


次回は来年5月、関西コミティア44に参加予定です。
新刊はリドゥリー本編……! がんばる!!


スポンサーサイト