おとなだもの

暑いですね!

先日、思うところありまして、クロッキー帳を買いました。
小説の舞台や、登場人物の外見を決めるときには「こんな感じ」と描いてみるのがいちばんなのですが、ちょうど使い切ったところだったので、引っ越しのときに処分してしまったのです。

その後しばらく、絵を描く余裕も持てないでいましたが、執筆中の長編のアイデア出しのために、久しぶりに買ってきました。
ついでに、コピックも。
コピックも、以前かなり大量に持っていたのに、アナログ絵はもう描かないだろう……ということで処分していたので(捨てたのか誰かに譲ったのかすら記憶にありません/汗)、こちらも買い直しです。

クロッキー帳に描いた絵にさっと色をつけるには、色鉛筆よりコピックの方が使いやすいんですよね。
本格的にコピックで色を塗る! ということはほぼないので、「このキャラを塗るにはコレとコレとコレが必要だ!」というのではなく、好きな色だけ買い足せばいいわけで。

確か、一本400円ほど。


昔は予算が限られていたのですが、今は10本とかほいほい買えてしまうわけで。
おとなになったものです……。(遠い目)



東の国の友だちからお借りしたサモンナイト4がどえらい面白くて困ります。何という生活時間イーター。肩首腰が巌のようです。でも面白いんですやめられない止まらない。
話には聞いていましたが、可愛い絵なのになんという重い展開……! だが それが いい。
ラスボスはお父さんですか? 妹ですか?(東に向けて)
スポンサーサイト