季節限定

特別、新しいもの好きというわけではなく、新商品チェックをするためにコンビニ巡回をするわけでもなく、見かけたら買うんだけど、という程度に興味の薄い私が毎シーズンチェックするものといえば、グラコロとラミー、それからじゃがりこの梅味。ダースプレミアムも大好きなのだけど、今年は発売しないのでしょうか。代わりに(?)発売されたガナッシュも美味しいですけど。
発売時期が偏ってるのは気にしないでください……(苦笑)

もともと暑いのが苦手で、冬の方が活発に動けるのですが、その反動か、創作活動は冬の方がのんびりめです。
今もまったりと、エンジンを暖めつつ試運転しつつ、といった状況です。ネタはあるのですが(あまり信じたくないことではあるけど)タイピングの速度が一時に比べてすごく落ちている気がするのですよ。
以前は、考えたことをそのままタイプできていたのに、最近は思考速度にタイプが追いつかなくて。
執筆から公開まで時間を置くようになったことも関係しているのかもしれませんが、文章を入力して、変換確定して、ふっと醒める一瞬があって。
それが積もり積もっているのかもしれませんが、季節とは関係ないことだし。
でも、同じネタに対しても、一直線に突っ込んでいった昔に比べ、書き始める前の吟味や躊躇が長くなったというのは実感しています。一概に悪化と断じることはできないにせよ、以前の思いきりの良さを思い出しては、あのころは良かったなあなんてしんみりしています(笑)

じわじわと書き進めてはいるんですよ、とアピールしつつ、執筆に戻ります。
昨日くらいから、ようやく筆が乗り始めました。この勢いのままラストまで書ききってしまいたい!
スポンサーサイト