アーバイン

仕事でとても腹立たしいことがあったので、怒りに任せて引っ越し準備の一環、「不用品の売却」に手をつけました。

ここ最近、衝動買いはしていないつもりだったのですが、手元に残すもののボーダーを上げたせいか、かなり多くの本を手放すことになりました。
血の涙を流しながら(イメージ映像)、段ボール4箱分の本、CD、ゲームソフトを梱包して、あとは引き取りに来ていただくのを待つばかり。
本棚一つを分解してしまえれば部屋がすっきりしたのかもしれませんが、売却用に段ボールを使ってしまったおかげで整理用段ボールがなくなるという本末転倒っぷり……(汗)

一方で、そろそろ業者さんに見積り依頼を……と思っているのですが、参考までに我が家が昔(私が幼稚園の年中さんのころ)引っ越しした時にいくらかかったのか、母に訊いてみました。
当時住んでいたのが団地の4階(エレベーターなし)だったので、さぞかし高くついたのだろうと思っていたのですが、親戚の方が「ウチの若いのを手伝いにやるわ!」と、大型トラックと体育会系のお兄さんを貸してくださったそうです。
で、そのお礼に日本酒を数本届けたとかで、実質の引っ越し費用はその日本酒購入代金のみ。
わー参考にならない……!


ちなみに、昨日の「ダッツ乗せたら云々」というケーキはまだそのままの姿を保っております。
誰か! バニラ買って!
スポンサーサイト