#関西コミティア 参加情報

5/14開催の関西コミティア50に参加します。J-36 灰青でお待ちしております~!

お品書きはこちら。
関西ティア50お品書き

・続き物長編「インフィニティ」序章、第一章
・2月発行の掌編集「ポッケ」
の3種が関西ティア初売りとなります。

続き物長編「インフィニティ」はその昔webで連載していたものをひたすらに手直しして製本しておりまして、旧版の本編が1800枚あります。これを(旧版と同じく)4章=4冊構成として順次発行予定です。
完結させてるので途中で消えることはないですが、web連載していたという都合上、表現が縦書きの紙の本に見合わないとか(一文が短いのです)冗長だとか、今読んで我慢ならないところを修正しているので、わりとこう……キツイですね……_(:3 」∠)_
昔の作品と向き合うと、その時の精神状態とか、影響されてるものが透けて見えるので。読者さんからはそうでもないかもですが、自分の作品だから、というのはもちろんあると思います……がんばる……。

初めての方は、世界観や主人公の背景の紹介がメインの「序章」をまずお試しとしてどうぞ。金髪の男装女子とか記憶喪失とか不憫とか出会ったその日に納戸ですったもんだとか、ゆるく性癖詰め合わせです。100円で4万字(原稿用紙100枚)読めるのですごくお得ですよー。
常連さん、勇者さま、石油王などは「一章」も併せてどうぞ。「序章」を読んでイケるイケるおかわりー!な方も引き続きお付き合いください。
「序章」と「一章」は内容の重複はありませんので、それだけお気をつけくださいね。
ちなみに本編第二章は9月の文フリ大阪(受かれば)合わせに発行予定です。


「ポッケ」は過去に書いたついのべと300字SSの再録と、新たに書き下ろした短篇「Linkage」を掲載した小さい本です。一応、「ポケット×魔法」というのがテーマ。
文庫判変形(正方形)+角丸加工ですごく可愛くなりました。一息で読める掌編・短篇ばかりですので、長い小説が苦手な方や「灰青」の本が初めての方にお勧め。
文字数の制限が厳しいので、文体の参考にはならないかもしれませんが作風の参考にはなると思います。お気軽にどうぞ。


というわけでイベント合わせの新刊がないので、記念回の参加としては少々寂しい感じなのですが、新しくフリーペーパーを作ります。
冬をもたらす氷の魔女を眠らせるため、魔女にチューするお役目が当選(?)してしまった!というほのぼのファンタジー「おやすみのキスを」。
文体・作風の参考にどうぞお持ちください~。


後はお品書きの通りなんですが、残部の少ない「プリズム」「リドゥリー・シュライア」以外は見本誌コーナーに置きますので、ゆっくりご覧になってください。もちろんスペースで立ち読みして下さっても構いません。
初めてさんは短編集から、常連さんは長いものもぜひご覧下さいませ~\(^o^)/
少し前に作った自作語りのモーメントも参考までにどうぞ。A5判長編について色々語ってます。コミティアでは頒布しない二次本も語ってますが細かいことは気にせずに。

まだ考え中なのですが、別イベント(テキレボ)の企画に合わせて作った「300字SSポストカード」を掲示するかもしれません。どれも自分の分しか手元にないので、配布することはできませんが、こんなのも作ってます、っていう。集める・作るが気軽に楽しめる素敵企画ですので皆様もお気軽に!
・本家企画→「Twitter300字SS
・ポストカードラリー企画サイト→「てきれぼ300字企画


関西ティアの後は、7/16みちのくコミティアに委託参加予定、9/18文フリ大阪、10/8名古屋コミティアに直参予定です。
あまぶんは考え中です。遠征控えて印刷代に回したいのと、夏場はパフォーマンスが落ちるので。どうしようかな……。
新刊(インフィニティ第二章)も進めたいですし、しばらくは書く・読むに専念するつもりです。
用事で大阪にはちょくちょく帰っているのですけど、イベントは久しぶり。特にインテックスって何年ぶりだ……っていうレベルです。
記念回、たくさんサークルさんが集まったようですし、盛り上がりますように。
当日は恐らく売り子ちゃんがいると思います(売り子ちゃんの原稿進度次第では一人参加かも)ので、いつでもお越し下さいませ~!
スポンサーサイト