【サイト更新】同人誌をweb再録しました

久しぶりのサイト更新です。
毎月300字SSは書いてますけど、毎月やってるとルーチンになって「更新」て感じではなくなるし、定期更新をうたえるほど長いものを書いてるわけではないのがちゅらいところです。

去年は月はじめに毎月のtodoなどを挙げていましたが、今年も同じように月ごとに作業を書き出してリストを潰していく感じで作業を進めていくつもりです。
私は小さいゴールをたくさん越えていくのが好きなので(モチベが維持できる。逆に言うと大目標だけでは途方に暮れるタイプ)タスクを小分けにしているわけですがやり残しも防げるしよいです。
リストに挙げるのを忘れる、という段階に来たらまたやり方を変えねばならぬ……。


それはさておき、更新の話。
去年完売した同人誌「魔法使いは飛行機械の夢を見るか?」と「Candlize」をweb再録しました。「魔法使い~」はなろうカクヨムにそれぞれ転載しています。(リンクはプロフページです)
たぶんしぶにも上げると思います……たぶん。がんばる。

現状、スマホやPCでオンノベを読むことはしていないので、どれも今一つサービスをよく理解しておらず、何となくコピペしてるだけです……いかんなーと思いつつ思ってるだけ……。
ただ、読み手さんのアクセス、というか、選択肢は多い方がいいと思うので、同人誌完売後という条件はつきますが再録はしていくつもりです。
宣伝とかまったくしてませんけどね……。そこはそれ、注力のポイントがオフラインでの活動ということでご理解頂ければ幸いです。

どうしてこのタイミングでの再録かというと、完売後半年、という一つの目安を過ぎたからでもあり、「魔法使い~」は2月新刊の「ポッケ」にほんの少ーしだけ関わっているからでもあります。ふふふ。
ほんのちょびっとだけなので、読んでおくべきとかそういうのではまったくないです。むしろ「ポッケ」を先に読む方がいいかもしれないってくらい。ちょっとしたおまけ的関連なので、スチパンボーイミーツガールにご興味ある方はぜひとも。

キャンドはもともと4話までサイトに上げていたので、最終話「すてきな世界」のみ再録です。連作なんで最初とか最後とかは意識していませんが、終わり方がそこそこ気に入っているので……。短編集「ヴェイパートレイル」「エフェメラのさかな」の関連作、というかこっちが本家なので、併せて読んでいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト