#テキレボで楽しみな本 #テキレボで気になる本

テキレボで購入検討中のご本です。
これまでの読書経験、テキレボアンソロ、ツイッターの宣伝などを参考にピックアップ……っていうかもう地引き網って感じですけども。
予算?何それおいしいの?
今年最後の直参イベントだもの!財布の底が抜けようと知ったことではない!


「Innocent Forest 第1集」by Little Curly
文フリ大阪でお迎えした短編集「サリーとアンの秘密」がすごく良い感じなので!(まだ読み終わってませんごめんなさい)


「歩みを寄せて」by ゼロタビト
おさしょうアンソロ第二弾。寄稿したので献本があるわけですが楽しみ!!


「【新刊】最果て食堂2」by 酔庫堂
1がとってもよかったのでー!次は何を食べるのかな。おなすい。

「【百合マップ】【R18】犬姫一閃」by 鹿紙路
わんわんがにゃんにゃん、という鹿紙さんのお言葉に心臓を捧げざるを得なかった……!


「赤錆びと渇きの。」by ヲンブルペコネ
「眩暈の紫」by ヲンブルペコネ
こちらはご縁あって、下読みさせていただいてたのでそりゃもう買いですよねー。マリアのめためたっぷりがすごく愛おしいです。「眩暈の紫」は連載を終えなかったので併せてどん。


「七都・1」by 灯
前からずっと気になりつつ、長編ということでなかなか手が出なかったんですが最終巻の表紙イラスト拝見してぴゃあああ\(^o^)/ってなってます。じっくり追いかけます~。


「XXXの仮想化輪廻 Side: Euclid & Side: Dahlia」by シアワセモノマニア
「アイレクスの絵空事」by シアワセモノマニア
豪華装丁という物理にぶん殴られに行きますー。そして関連作も併せて。


「深海×神話合同誌『無何有の淵より』」by PaperNautilus
間違いのない一冊。つたゐさんの本気に打ちのめされたい……!


「未来の卵 上巻」by 星明かり亭
前回読んだお試し本が面白かったのでー!あと下心としては、自分の発行予定の長編の参考にしたいです……。


「【新刊】【R別冊付】花街ダイニング」by 博物館リュボーフィ
まるたせんせいの新作だよ!大人だからもちろんR別冊つき!v(^o^)v
(真の大人は別冊あるのとないのと両方買うのであろう)


「Pigment Blue 28」by 人生は緑色
まあなさんとコバルト、という組み合わせに惹かれます。
鳥でもヒーローでもなく??


「邯鄲」by 柳屋文芸堂
「妖怪は・じ・め・て物語」by 柳屋文芸堂
まとめて面倒見て面倒見られます。打ちのめされたい。(2回目)


「潮伽縮む里」by cieliste
気になる気になる。キヨムさん初心者やけど、すきです。


「レディ・アンクル」by 愛的財産
シリーズ完結ということで! こちらもゆっくり追いかけます。


「狐迷夢」by 馬猫文庫
アンソロの作品が二次、創作どちらも好みだったので……。とうらぶ遊んでないので細かいところは雰囲気で読むしかないけど、楽しみです。


「【百合マップ】晩年のままごと」by ザネリ
「水ギョーザとの交接」by ザネリ
打ちのめされたい。(3回目)オカワダさんの作品は小説の技法、というより表現の技法が素晴らしくて、ストーリーを演出するやり方に痺れます。


「ガラ」by イノセントフラワァ
清森さんの重厚ファンタジー!めっちゃ気になる。タイトルにもなっている「ガラ」は一体どんな存在なのかな……。


「青い幻燈」by 銅のケトル社
「ノーサンブリア物語 上【悪女小説フェア参加中】」by 銅のケトル社
ノーサンブリア物語は下巻も勿論一緒にお迎えしますよ(・ω・)お待ちしてます!


「投げたボールは戻ってくる」by ナタリーの家
わたりさえこさんの文の不思議な引力、魅力の虜であります。アンソロ掲載作が気になった方はどれかお手に取ってみるのがよいかも。


「世界万華鏡」by 夢想甲殻類
あまぶんリベンジ。竜も気になるけど、まずは短編集かな……。


「aether」by とぎれない、いつか
作品から装丁などのデザインまで凝ってらっしゃるなーとうっとり。
短編集、かつ小口染め(ものすごく憧れ)のこちらを狙っております。


「翔兎乃音」by 鳴草庵
もう一冊、ヒューマノイドも気になるけど、お試しとしてはこっちかな……。雲鳴さんの作品は前のアンソロのも、別のところでお見かけした作品も好きやったので外れないのは知ってるけど。


「【新刊!】架空レポ集 月のワインの試飲会
」by cage
こおりさんのは間違いない。みんな読んどこう。短い文章、選りすぐりの言葉に込められる情報量の多さ、というのは私はほんと勉強すべきだ……打ちのめされたい。(4回目)


「フロンティア」by アトリエ写葉
宇宙と信仰ですよ!?気にならないわけがない。前々から気になってたご本。


「TOEARTH SAGA 第一話 ふたつなの英彦」by 倉廩文庫
騎士!騎士!!280ページの本を手製するという情熱も凄い。


「【和風小説MAP】わだつみの姫 奥州藤原氏~安倍宗任の娘~」by 時代少年
「【漫画】楽土 奥州藤原氏~経清から泰衡まで~」by 時代少年
歴史はさっぱりのわたくしですけども、ひなたさんのお話は読みやすいので。身に着くかどうかは別問題やけど、絶対楽しいと思う!


「掘削日和」by カシパンドローム
「深海航路」第2弾!待ってましたー!今回は「ちきゅう」乗船とのこと。それだけでニヨニヨ。

「その、幽かな声を」by 赤卒文庫
「異能に悩みながら成長していく少年と、人ならざるモノとのふれあい。」大正義!


「泣草図譜やまばと編」by 花うさぎ
アンソロのがとっても素敵だったので、これはお迎えせねば……!と鼻息荒くお待ちしております。走るぞ!(走らないでください)



というわけで、個人的な楽しみ・気になるということで駆け足でお送りしました。
全部買えるかどうかわからないし、他にもたくさんお迎えするに違いないですけど!
みなさま良いテキレボお買い物ライフをー!(良い笑顔)(もやしを握りしめながら)
スポンサーサイト