#テキレボ 委託参加レポ

テキレボ3、無事に宅急便を受け取り、中身を確認しました。
今回もたくさんお手に取っていただけたようで嬉しいです。本当に有難うございました。性懲りもなく、委託参加者の雑感です。


テキレボも一周年、3回目の開催ということで、宣伝や告知などのタイミングも徐々に洗練されて無駄がなくなっていってるという印象でした。
公式アンソロジーの発行も予定通りの日程でしたし、参加案内のDLアナウンスも不安にならない時期でした。
前回までに「これはちょっと」と言われていたことがどんどん改善されていたように思います。

参加者どうしの声かけも盛んで、企画の発足や、webカタログへの登録お願い、それからアンソロへの感想、オススメ本、気になる本などのシェアは相変わらずの盛り上がりでした。このあたりはツイッターでのやりとりが活発なテキレボならではかな。
(その甲斐あって、お買い物代行の申し込みリストが今回も長大で、欲しいものをどんどんチェックしていくだけで1諭吉越えとか、嬉しい悲鳴をあげることになったのですが)
わいわいと楽しい反面、初参加の方やツイッターとの距離が遠い方はどう感じてらっしゃるのかな、と心配になることも。排他的というのではない(と思う)から、ハードルは低いんじゃないかとは……思うんですが。


さて、当日はリアタイでTLの番をすることができず、追いかけエアテキレボ参戦というひとり上手な状態でしたが、見る限りとても盛況で、完売・完配のお知らせが続々と流れていて、盛り上がりと熱気、イベントならではのテンションの高さでした。
カフェや朗読、ラリー、マップ配布、展示などの企画もたくさんの方が楽しまれたようです。
やっぱり、イベントは楽しんでこそ!
テキレボは参加者の方(一般・直参・委託問わず)の満足度がすごく高いように思うのですが、それもこれも主催ご夫妻、そしてスタッフの皆さんのお陰です。
毎回、タイトなスケジュールと膨大な作業、本当にお疲れさまです。有難うございます。次回、直参のあかつきには絶対メンバーズでお手伝いしたいです……!



で、戦利品どーん。ポスカやペーパー類は数が多いので省略;
代行でお願いしていた本、全て入っていました。完売のツイートが流れていたものもあったので、早いめに行っていただけたんでしょうか。ラッキーでした。お買い物に行ってくださった方、有難うございます!

KIMG0662.jpg
KIMG0663.jpg

感想もツイッター経由で流す予定です。ゆっくりペースですがお待ち下さいませ~。
そしてそして、嬉しいことに、れぼん大明神もご降臨~!

KIMG0664.jpg

そう、今回も来ました、テキレボんドリーム!!!
「凱歌」が完売したほか、新刊「ヴェイパートレイル」もほとんどがお嫁にゆき、無配本「プリズム お試し版」、既刊「ふたり、神鳴りの」「Candlize」もたくさんお手に取っていただくことができました。お陰様で、頒布数、売上額ともに過去最高となりました。本当に本当に有難うございました。
寄稿した、おっさん×少女アンソロジー「掌を繋いで」も搬入分完売とのこと。\すごい/
公式アンソロジーも含め、楽しんでいただければ嬉しいです。


唯一、残念だったと思うのは、せっかく朗読企画で「ピートの葬送」を読んでいただけたのに聴けなかったことですね……。
むしこさんのお話聞いてると、ほんと聴けなかったのが悔やまれます。藤ともみさん、有難うございました。


次回、10/8開催のテキレボ4には新刊と再録無配本を作って、初の直参予定です!
めいっぱい楽しむべく、今から色々考え中(笑)
まだまだ先の話ですが、どうぞよろしくお願いします。


次のイベント参加は、5/15の関西コミティア48を予定しています。受かれば、久しぶりの関西ティア直参です! テキレボの委託に出していない本も全て持ち込みますので、どうぞお立ち寄りください。
なお、新刊含め発行物は自家通販でもお求めいただけます。
チャレマさんよりお申し込みください。


というわけで、新刊やその他寄稿予定の原稿に取りかかります。
進捗などは随時こちらでご報告しますね。

スポンサーサイト