2016年の活動予定

新年明けましておめでとうございます。
2016年も「灰青」とナギノをどうぞよろしくお願い申し上げます。


風邪が長引いたこともあり、年末年始の予定がほとんど消化できなかったのですが、ようやく通常ペースに戻ってきました。
気を取り直して、家族に負担をかけない範囲で最大限の同人活動、というのを目標にしたいと思います。

先の、2015年総まとめ記事でも触れましたが、今年の活動予定はもうほぼ立っていて、後はそれに合わせて諸々調節・執筆するのみという状態です。

【新刊発行予定】
3/21 テキレボ3 短編集「ヴェイパートレイル(仮題)」
           無配本「プリズム お試し版」(再版)
秋ごろ 短編・掌編再録無配本
     長編

この他についのべ折本第3弾を出したいな……などと考えています。

【イベント参加予定】
3/21 テキレボ3(委託/申込み済)
5/15 関西コミティア48(直参/申込み済)
6/19 静岡文学マルシェ(委託募集があれば委託)
7/18 尼崎文学だらけ(委託)
9/18 文学フリマ大阪
秋ごろ 名古屋コミティア49
     関西コミティア49
     テキレボ4
11/6 そうさく畑ファイナル
冬ごろ? 福岡Ade(委託)

以上、直接/委託併せて10回を予定しています。
秋のイベントラッシュはすべて直参予定、テキレボ4には遠征するつもりですが、そこはそれ、家庭の事情優先となるのでふんわり考えていただけると……。
(テキレボ4ではマップ配布とか、簡単な企画をしたいなーと思っていましたが、急遽欠席する可能性を考えると止めておくのが無難かな……)

【参加企画・寄稿など】
3/21 テキレボ3 「300字SSポストカードラリー」「鳥散歩」「おっさん×少女アンソロジー 掌を繋いで」に参加します。テキレボ公式アンソロジーにも寄稿しました。

秋ごろ発行のAIアンソロジーに参加します。
こちらはまだネタを練っている段階ですが……。

今のところこれだけですが、余力と妄想力次第では追加するかも、です。
他に、webでの掌編執筆の機会も積極的に参加したいと思っています。300字SSとか、ついのべとか。
お見かけの際はどうぞよろしくお願いいたします。



わかっていたことですが、乳児との生活は何かとバトルでくったくたになりますし、どれだけ気分が乗っていても執筆のためにまとまった時間を取ることはできません。
余裕を見たスケジュールを立てて、細切れ時間を無駄にせずこまめにポメラに向き合い、そして前提として創作活動に割り当てられる気力・体力・モチベーションを維持することが重要だなーと切実に感じています。
……何か一周回って当たり前のこと書いてる気がしますが(笑)
ともあれ、まずは3月のテキレボを最良の形で迎えられるようにしないと、ですね!
スポンサーサイト