福岡Ade4、有難うございました!

先日の福岡Ade4、お疲れさまでした。
委託スペースまでお運びいただき、「灰青」の本を手に取ってくださった皆さま、委託スペースをお世話してくださった七歩さん、そしてスタッフの皆さま、有難うございました。
昨日、返送の荷物を受け取りましたので、雑感などを少しだけ。


七歩さんのツイートでAdeさんのことを知ったのですが、委託をお願いするかどうかしばらく悩みました。
現在、イベントの直接参加ができない状態なので、委託参加ができる創作イベントにはどんどん出展したいと考えているのですが、「創作系同人&ハンドメイド」と掲げられているイベントに、ガッツリ読み物系のうちの本は果たして需要があるのかどうか、場違いじゃないか? ということです。

いざ飛び込んでみると、七歩さんやスタッフの皆さまのご尽力により、思っていた以上の売り上げがあり、驚きつつもとてもとても嬉しかったです。
七歩さんのお言葉を借りると、雑貨も多いイベントなので、ファンタジージャンルとの親和性が高かったのかもしれません。(これはまさに、狙っていたことでもあります)

私がしたことと言えば、

・見本誌のオビ巻き
・お品書きを作ってpixivにアップ
・宣伝ツイート(2回のみですが)

くらいです。
特別なことは何もしてません、というか誰でもやってる最低限の準備ですから、やはり委託本メニューやいたくじなど、委託スペースへの誘導と応対のお陰だと思っています。
ツイッターの宣伝を見て、という方もおられたようで、拡散のご協力も有難うございました。
委託参加枠の規模ゆえかもしれませんが、委託本をこんなに手厚くお世話していただけることってなかなかありません。
本当に本当に有難うございました。

Adeさんは毎回委託参加を募集されるわけではないとのことですが、今後も募集されるようでしたらぜひ参加したいと思っています。新しい本をご用意できると思いますので、それまで「灰青」の本のことを覚えていてくださいね(笑)


次のイベント参加は2016年3月21日、テキレボ3(委託)です。
新刊(短編集)の発行、長編FTのお試し版無配本の再版に加え、既刊の頒布を予定しています。
公式アンソロジー「猫」にも参加します!(原稿提出済み)
その他当日企画やアンソロジーにも参加予定です。
テキレボはお買い物代行がね、ほんとすごいので……今回も利用しますし、イベントに参加できない方にもお勧めしたいです。
詳しいことはまた日が迫ってからお知らせしますね。

スポンサーサイト