鋼鉄と罠

もうまったく、密林という場所には罠という罠が満載ですね!


しばらく密林さんでの買い物は控えていたのですが(先月、グレン・グールドのインテルメッツォを買ったような気がしますがげふんごふん)、ふと澤野弘之さんの動向が気になって公式サイトへ行ってみたらば、新しいCDが発売されたとかで! それはもう! 買うしかない! と赤マントに突進する闘牛のごとき勢いでお買い物をしてしまいました。

澤野さんは「BOSS」のサントラでお名前を知り、オリジナルアルバムもお買い上げの上、友人たちにもせっせと布教活動を行ってきたのですが、最近は私の守備範囲内では活動をされていませんでした。(「プラチナデータ」は見に行こうかどうか考え中です)
ところが、作業中にたまたま「BOSS」のサントラが流れてきて(ランダム再生なのです)、スイッチが入ってしまった……というわけです。

購入した「NHK WORKS」にはオリジナルアルバム「MUSICA」に収録されていた曲も入っているので、全部が全部初めて聴いたというわけではないにせよ、澤野さんらしいメロディアスな楽曲ばかりで、うきうきとリピートしています。特に3曲目の「AThLeTe」が格好良くて! これはバトルシーンとか、アクションシーンのBGMにしたらはかどりそうです。


と言いながら、肝心の執筆はアクションどころか、まだまだ青い悩みに七転八倒しているくだりで、主人公とうさんくさい人は出会ってもいません……。が、がんばらねば。
スポンサーサイト