参加イベントのお知らせ(11、12月)

年内は水面下でうんぬんかんぬん、と書いた記憶をあっさり上書き★
いつもの突発性弾丸行動力で、年内にいくつかのイベント、企画に参加しますのでお知らせします。


【11月7日 よいこのとしょしつ】
酔庫堂の七歩さん主催、第3回折本フェア「よいこのとしょしつ」に参加します。
初参加なのではりきって2種類も折本を作ってしまいました。

ごはん折本
↑ごはん折本「美味礼賛」。
ちょっとしたレシピ風ついのべ、悪ノリ系ごはんついのべ、幻想(?)ごはんついのべなど、ついのべ6本と300字SS1本掲載。
(試し刷りなのでモノクロ&どす黒いですが、本物はふつうにカラーです)

宇宙折本
↑宇宙折本「星箱」。
月、星座、星、探査機がテーマのSF(サイエンスファンタジー/少し吹いてる)系ついのべ8本、300字SS1本掲載。
好き好き言いながらも、宇宙モノをまとめたのはこれが初めてかも……。


折本、初めて作りました。ベーシックなA7(広げるとA4)サイズ、8Pのものですが、意外にこれ、いろいろ遊び甲斐があるのです。
レイアウトは折本エディタの「Ottee」頼りでしたが、その機能も使い尽くしたとは言い切れないほど奥深い。
「よいこのとしょしつ」は入場料200円、スタッフさんによる折本セレクトや100円~のカフェサービスもあるとのこと。お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ! ネットプリントにも登録予定です。


【11月15日 コミティア114】
引き続き、「博物館リュボーフィ」(ま-16b)のまるた曜子さんにシリアス長編FT「凱歌」と、ライトSF恋愛連作集「Candlize」を委託していただきます。コミティアでは取り置きのみの対応となりますので、ご希望の方はついった、メルフォなどからお知らせください。
gaika_h.jpg
cand.jpg

また、「《俺のグルメ》アンソロジー」(Y27a)さんにて頒布される、俺のグルメFESTIVALアンソロジー『おなかがすいて眠れぬ夜に』に300字SS「人魚の肉」を寄稿しています。
そのご縁で、アンソロ番外編となる無料配布企画「ほほえみの飯テロばくだん」にて上記折本「美味礼賛」を配布していただきます。
他にもたくさんのグルメが集結している模様。ぜひお持ちください!


【11/23 文学フリマ東京】
こちらも、「博物館リュボーフィ」のまるた曜子さんにシリアス長編FT「凱歌」と、ライトSF恋愛連作集「Candlize」を委託していただきます。スペース展示をお願いしていますので(無理言ってすみません……!)どうぞお手に取ってみてください。
「凱歌」は文フリ初売りだったりします。どうぞよしなにお願いいたします~。


【12/6 福岡Ade4】
「福岡創作系同人&ハンドメイドオンリーイベント Collage Event Ade 4」に委託参加します。
初参加なので部数少なめですが、テキレボ2新刊「ふたり、神鳴りの」の他、「凱歌」「魔法使いは飛行機械の夢を見るか?」「Candlize」の計4種を委託予定です。九州のイベントには初参加なので、たくさん見ていただけたらいいな……。



もう増えないです、たぶん。
今のところ、春のテキレボ3では「プリズム」のお試し無配を再版、関西コミティア48は直参&新刊予定、ということでコツコツ頑張ります……!

スポンサーサイト