なろうさんへの転載をはじめました

ものすごく今さら感あふれるのですが、長編FT小説「凱歌」を「小説家になろう」さんでも連載(転載)開始しました。


は、初めてなろうさん使いました……。
全然使い方がわからないので最低限のことしかしていませんが、ひとまず第一部(5)までアップしています。
明日からは1日1話ずつ公開していって、サイトでの連載に追いついたら、同じペースで公開していきたいと思います。


今まで見向きもしなかった外部サイトへの転載を、何でこの時期に突然はじめたかというと、

・閲覧環境の多様化に対応しきれない
・携帯、スマホ、タブレット端末でオンノベを読んでおられる(?)っぽい方をちらほら見かけるようになった
・自サイトの表示がスマホでは見にくい
・自分自身、PCでオンノベを読む機会が減ったし、これからもっと減ると思う
・ひきこもりんなのでちょっとでも外に向けて発信すべく

……などの理由があります。
そもそも、なろうさんに関しては「別に私、小説家になりたいわけじゃないし」というとんでもなく天邪鬼かつつまらない理由で利用してこなかったのですが、需要(転載したほうがいいんじゃない? という理由や必要性)がしょうもないこだわりを上回ったわけです。


今のところ、なろうさんの利用は長編の転載のみという形で考えていますが、企画参加のために小説を書いたりすることもあるかもしれません。
「凱歌」の転載が終われば、次は「リドゥリー~」の転載をゆるゆるやっていこうと思います。
(時期がいつになるとはお約束できませんが)

はい、ゆるゆるです。
これまでと同じように時間を使うことはできないのに、やりたいことは実行したいというワガママでもあります。
よろしければ、ゆったりまったりとおつきあいいただけますと幸いです。


スポンサーサイト