2014年08月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「リドゥリー・シュライア」4章(4)アップ

「リドゥリー・シュライアの不幸と幸運」 4章(4)アップしました。


印籠キター、の巻です。
4章は次の(5)で終わりで、最終話を残すのみなので、来週に一挙にアップしようと思っています。
場当たり的に始めた連載でしたが、関西ティアに合わせて始まり、大阪文フリに合わせたかのように完結するんだなあと、偶然の恐ろしさを感じます(笑)


秋の新刊「トリニティ」の制作も大詰めに入りました。
最終稿のチェックをひたすら続けてます。
入稿が終わり、印刷所から受付の連絡がありましたら、詳細をお知らせしたいと思います~。

それにしても、同人誌をFTP入稿するようになってからというもの、本当~にギリギリまで作業できるようになりました。
ネーム切って下書きしてペン入れてゴムかけて……と、絵を描いていたときとは全く違う工程・〆切が感慨深いです。
入稿するのも、水濡れがないようにとか、折れないようにとか苦心して梱包してたのが、今や全部データ、手に触れるものはできあがった本しかありません。
いいとか悪いではなくて、何かすごいなあ……と今更のように思います。


というかですね、お盆明けから雇用契約書をまじまじ見つめざるを得ない勤務状況でして、何故私はどこへ勤めて何をしていてもこういうことになるのかと……うごごごご(苦悩)
来月は普通(というか、希望したとおりの)勤務に戻るようなのでゆっくり身体休めたいです。
どっかスカーッとドライブに行きたい!
(↑半年前には想像もつかぬ言動)
直近のドライブ予定は大阪文フリ行なんだぜ! 楽しみなんだけど……何だろうこのガッカリ感……。


スポンサーサイト

「リドゥリー・シュライア」4章(2)アップ

「リドゥリー・シュライアの不幸と幸運」 4章(2)アップしました。


今回は少し短めです。
あとはご老公様のお裁きを残すのみなので、もう終わっちゃうのか……と何だか寂しい気分です。
そのしんみりをぶった切るかのように冷酷な、秋の本の〆切!
大阪文フリまで一月を切り、〆切まであと二週間となりました。
が……がんば……る……(ごふっごふっ)

そんなわけで、来月早々には本まわりの作業は終わっているはずなので、新刊情報、イベント参加情報なども順次お伝えできるかと思います。



だから勢いでポチったアニメ版ホームズ(犬)を見てニヨニヨしている場合ではない。
ていうかもー、懐かしい!
レストレード警部のとっつぁんっぷりとか、ハドソン夫人が19歳の未亡人だとか、今だからわかるホヒー! の数々。
まったくもって罪なアニメだぜ……。



本日は2か所更新です

まずは定期更新。
「リドゥリー・シュライアの不幸と幸運」 4章(1)アップしました。

今日からついに4章です。
章タイトルは、某ノブノブのゲームから。ひねりも何もないです!(こら)
例によってラクスミはしばらく出てこないので(3話からだったと思います)、いかに私の書く話が前置き長いかっていう……(ぐふっ)
と、ともかく、楽しんでいただけますように~。

ちなみに、来週は16日(土)更新予定です。
体力と時間に余裕があれば、15日中に更新しようと思いますが、ご承知おきくださいませ。


それから、サルベージ更新。
「いざよいの夏」、読みきりです。
珍しく現代日本が舞台で、ジャンルは現代ファンタジーになるのかな?
(隠しジャンルは「ホラー」ですが)
作中にある通り、2012年に書いたものをそのままサルベージしました。
手を入れようかと思ったのですが、手を入れると「今の私」が納得するものにはなるけど、2012年の私の作品ではなくなるなーと思い、アラがあるのは承知でそのままアップしています。
ヴァイオリンと少年少女と夏の思い出。
原稿用紙50枚くらいのボリュームですが、こちらも合わせてお楽しみください。
好きな要素盛り込みすぎておなかいっぱいの作品です(笑)



今月入ってから体調が激悪くて、毎日へばってます。
毎年夏は体力ゲージまっかっかなので、こんなもんだろうと言い聞かせつつ。
早く涼しくなってほしいです~。
文フリ用原稿もそろそろ進めねば。頑張りまっす。


「リドゥリー・シュライア」3章(6)アップ

「リドゥリー・シュライアの不幸と幸運」 3章(6)アップしました。


これにて3章は完結です。DL版も更新しましたので、一気読み派の方はどうぞご利用ください。
先週、更新したもののブログを書くのをすっかり忘れていて、ほんま暑いのよくない。
夏バテ省エネモードに入ってしまったので、おやつもパンも見るのも嫌、という状態です。この私が! なんという ことでしょう!
ヨーグルトとゼリーと豆腐とトマトが友だちです。
あと、今年から始めたぬか漬け。きゅうりのぬか漬け、うまし! セロリもなかなかいけます。
……とまあ、こんな感じになるのは毎年恒例なのですが、疲れるわ眠いわでロクなことがないので、早く秋になってほしいです。


現状が↑こんなフニャフニャなので、原稿はほとんど進んでません。
今日明日中くらいには二稿を上げてしまいたいんですが、目を開けていることさえしんどいです。鋼鉄の瞼です。
お盆の時期は帰省だの仕事だのでてんやわんやするので、巻きで進めておかねばならんというのに……眠い。
春か!? というくらい眠い。
ひとまず30分だけ仮眠してから……!(フラグ)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。