2014年03月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置にもほどがある

またも放置でございます……orz
年始から色々行動してたんですが、かといって「○○してました!」と堂々と宣言できるほどのことは何もしておらず、気づいたら3月も終わろうとしているという現状でございます。

目下、5月の関西ティア合わせの本の原稿を書いております。
男装少女と赤毛のうさんくさいひとが云々、という、ほんとここ一年これにかかりっきりです。かかりっきりだけど実質進んでないのが悲しい。
何度書いたり消したりを繰り返したのか……!

プロットは何とかできあがったので、あとは書くだけ! という状態なんですけども、これがまた進まない。
今の生活では、「書きたいときに書く」というのができないので……。自由になる時間は増えたんですが、拘束時間の拘束力は比ではないような気が。
前みたく、空き時間が限られてるからこそ集中してガッと進める、というのができなくなってるのも原因ですね。
いつでもできると思っちゃうからこそ、しない。
ダメすぎるわ~。

オンノベ界の神、橘さんの「カーマリー」を買ったのですが、原稿終わってから読むべきか、今すぐ読んでモチベ上げるかすごい悩んでおります。(小さい悩みですいません)
橘さんには某所で「魔術師」の感想を頂いたことがあって、それを読むとやる気が出てきます。
保存日時見たら2002年ですってよ奥さん……!! しょっぱい!
そういう、昔のデータを見たら、やる気とともに「あのころは……」みたいな変な懐古の情がフツフツわいてきて不思議な気分。

あのころとは生活はもちろん、色々なことが変わってしまっているし、好きなことやってれば寝なくていい、みたいなこともできなくなってるけど、今だから書けることを書ければいいなあ、なんて思ってます。


ひとまず、新生活も落ち着いてきたし、そろそろ自分の書くものとちゃんと向き合えるかな。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。