2014年02月の記事 (1/1)

一月が行った

わわわ。
今年はもうちょいまめにブログ更新するぞ、と思ってるうちに一か月経ってしまいました(汗)

ようやく新しい環境にも慣れてきたので、もう少し自分に厳しめの生活にシフトしなきゃー、と思っております。
手始めに(?)、5月の関西コミティアに申し込みました。
去年からダラダラと取り組んでる、男装女子と赤毛のうさんくさいひとの話が出せるといい、な……(モゴモゴ)
秋も創作イベントがたくさんあるので、新刊持って参加したいなーなんて考えてます。
赤うさ本がそれなりの厚みになりそうなので(A5で100Pは越えると思う)、秋の本は「悠」のような、気軽に手に取れる短編集なんかどうかしらー、でも構想練り中のものはどれも中編(30~50P級)なので、どうしよっかなー、と構想段階ならではのウキウキ気分を楽しんでます。
そんなことしてる暇があるなら一行でも書けよって話ですが!(ごもっとも)


それから、読書録をMMに戻しました。
去年使っていたブクログ、悪くはないんですが、何かこう、微妙にしっくりこなくて……。
MMに戻したら戻したで、そういえばUIの変更が気持ち悪くてブクログに戻したんだった、とMMを遠ざけた理由を思い出した次第ですが、どちらが好きかといえばやはり私はMMの方が使いやすい気がします。
ひとさまに見せるのが第一の目的ではないので、以前に比べるとずいぶんゆるゆるな使い方になるかもしれませんが、よろしければ覗いてやってください。


スポンサーサイト